フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

外は20度らしいけど部屋の中は凄く暑い日

【仕事とか】
黙々と仕事をするなど。
やっぱり連休後の出勤ほどだるいものはないよね。幸いにして今週は3日行けばまた三連休だからいいけど、その三連休明けは5日フルで出社なわけでそれを考えるともはや帰りたい。今家だけど。

【呼び方とか】
前々から思ってるけど、「せんぱい」っていう呼び方の破壊力はやばいと思う。
ただでさえ私は年下スキーだから年下に話しかけられるだけですでに嬉しいんだけど、「せんぱい!」とか言われたらもうずっきゅんきゅん。
惜しいことに、大学なんかだと普通に「●●さん」だったんだよね。というかそもそもサークル柄ハンドルネームで呼ばれることがほとんどっていうかほぼ全てだったしなあ……今考えると面白い文化ね。
今でも「じゃんく」は存在してるけど、それはやっぱりサークルにいたりネットにいたりするプライベートの私であって、会社にいる「私」とは別の人間と言ってもいいくらいに違うよなあ、と思う。

話が反れてきたけど結局何が言いたいかっていうと後輩欲しいです。うちのチームに後輩来るのとか何年後だろう……後輩分が致命的に不足している!
あと高校時代はそういう意味で幸せだったなあというお話でした。昔から後輩受けだけはいい(気がする)からね。

【キャベツ太郎が辛いとか】
久しぶりにキャベツ太郎買ったんだけどこんな辛かったっけ?
昔は普通に一袋一回で食べてた気がするんだけど辛すぎて5個くらいでもうええわーってなる。いやほんとこんな辛かったっけ……?

【今日のBGM】
曽根崎心中/デッドボールP


2011年09月20日 日記 トラックバック:0 コメント:0

| 夢色JUNKBOXTOP |

| このページの上へ |

