フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

春歌ナナかわいいよ春歌ナナ

UTAUの春歌ナナが可愛いです。

詳細はぐぐれば色々と出てくるので省きますが、ざっくり言うとななひらさんが声を提供しているボーカロイドっぽいものです。最近は色々な方が音声をライブラリという形で提供しているみたいですね。

僕は前々からななひらさんの声が好きだったので、ほーこんなのもあるんだーと思って聴いてみたのですが予想以上にかわいいです。


こんなのとか


こんなのがあるのですが、とても良いです。脳に響くロリ声ですよね。

にしても、こうやって自分が好きだなあと思っている人の声を使って歌わせることが出来るというのは非常に良い世の中になったなあと思いますね。初音ミクを始めとするVOCALOIDももちろん好きなのですが、UTAUのより同人っぽい感じでやりたい人が好きに提供しているっていう文化も素敵です。

せっかくなので僕もいつか春歌ナナを使って曲を作りたいなあなんて思いましたが、声が好きすぎて作業にならない予感大ですよ。いや別に変な言葉を歌わせようとかそういうやましい気持ちは一切(ry


2012年10月18日 日記 トラックバック:0 コメント:0

| 夢色JUNKBOXTOP |

| このページの上へ |

