フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

えろい事を考えてて鼻血が出たらそれはそれで面白いよね

えろい事を考えると鼻血が出るっていう話がありますけど、なんかこんな記事↓を見かけました。

「エッチな想像で鼻血が出る」本当 or ウソ?

漫画なんかでよくありますが、日本の作品特有の表現だったのですね。言われてみればそうかもしれません。
実際にえろい事を考えていて鼻血が出たなんていう経験はないですし、多分俗説なんだろうなあと思っていましたがやはりそうみたいですね。それにしてもこういうどうでも良い事を全力で真面目に書く系の記事は大好きです。

にしても、どうしてこの話が広まったのかという部分の記述が分かるようなわからないような感じでなんだか面白いです。なんかレスラーの話とか出てきてるし。

>人間の心理として、出血は、人体に大変な事態が生じたというイメージを強く喚起させる象徴とも言えます

なんていう記載があって笑っちゃいました。大変な事態って何だよそんな大げさなって思いましたが、実際に人体(下半身)に大変な事態が生じてしまうので仕方ないですね。はい終わり。


2012年10月20日 日記 トラックバック:0 コメント:0

| 夢色JUNKBOXTOP |

| このページの上へ |

