フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

第34回隅田川花火大会

隅田川花火大会に行ってきました!

今年は震災の影響か各地の花火大会が次々と中止となる中、東京三大花火大会の一つであるところの隅田川花火大会は開催ということで、せっかくだから一度は行っておきたいという思いもあって参加することに。
前日がひどい雷雨だったので無事に開催されるのかなあと不安なところではありましたが、日頃の行いが良かったのか程よく涼しい曇りという素晴らしい天気。念のため入れていた傘も使わずに済みました。

色々な方面から、あまりの人の多さに一度行ったらもう二度と行きたくないという話は聞いていたのである程度覚悟はしていたのですが、予想通りというかものすごい人でした。そりゃまあ100万人近く来るんですからね……。コミケですら多くて1日20万人くらいでしょうから、5コミケくらいの人数です。しぬ。

初めてということもありどこに行ったら見えるのだとかがさっぱり分からない状況で行きましたが、なんとなく見えそうだと思ってふらっと近づいた言問橋(ことといばし)の上で花火を見ていました。
橋の上で歩きながら見るという形式だったのですが、並んだタイミングが良かったのか、ほぼ全ての時間橋の上から花火を見ることができました。第一会場の花火が凄く近くで見られたのに加え、反対側を振り返ると第二会場の花火も見えるというなんとも贅沢な場所。なんとなくで行ったにしては上出来だったと思います。

花火が打ち上げられている時間帯に、近隣の住民がみんなベランダかに出て花火を鑑賞しているのが印象的でした。家からあれだけの花火が見られるというのはそれだけでひとつ物件の価値を高めそうだなあ。

周りの友人達も割と参加していたようですが、当然というかなんというか誰一人みかけませんでした。そりゃああの人混みですからね……そこらじゅうで「今どこにいる?」みたいな待ち合わせの電話をしている人がいて大変そうでした。少人数で行くのが良いと思う!

行き帰り(特に帰り)は案の定すごい人で疲れましたが、それだけしても行く価値はあったかなーと思います。
隅田川じゃないにしろ、夏に一度くらいは花火見たいですね。来年はどこに行こうかなー。

2011年08月27日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 傷物語 | 夢色JUNKBOXTOP | タイトルなし >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

