フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ふまじめにいきよう!

 今日は友人とお酒を飲んでいました!

 で、話してるときに言われたことのなかに
「じゃんくは個別具体的なことに関してはそこそこ真面目だけど、人生全体に対しては不真面目だよね」
というのがあったんですよね。

 その場の文脈もあるのでこれだけだとわかりにくいのですが、要は僕は一般的に良いとされているような、仕事について何歳までには結婚して子供をもうけて……というような人生に対して頓着してないよね、というような趣旨だったかと思います。

 僕は自分のことをそれなりに真面目だと思っているので最初不まじめだと言われて心外だったのですが、よくよく考えてみると上記のようなことに関して言うならあながち間違っているわけでもないのですよね。さすがに生活できないので仕事にはつきましたが(一回辞めてるけど)、具体的な人生プランがあるかと考えるとNOですし、そのときそのときを面白く生きられたらそれでいいし、むしろテンプレ的な生き方にこだわる必要がない、という考え方でいます。

 今もわりとふらふらしていますし、少なくともまだそういう事を本気で考えてはいません。30過ぎて色々なところから圧力がかかりはじめたらでいいんじゃないかな、と(それじゃ遅すぎるんじゃないかと言われましたが……)。

 これを人生に対して不真面目というのかどうかはわかりませんが、人生なんて迷惑をかけない範囲で好きなように生きれば良いと思ってるので特に考えを改めるつもりもないです。やばくなったらその時に考えれば良いのだ!

 とは言っても、そういう相手がいらないかと問われれば何言ってるんだ欲しいに決まってるだろと声を大にして言いたいところでありますので、関係各所においてはご健闘の程をお願いしたいと強く思う次第です。この時期はほら、人恋しいですしね。

2012年11月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 金欠 | 夢色JUNKBOXTOP | OSAKE >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

