フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

金欠

 端的に言うとお金がありません。いわゆるKINKETSUです。

 10月から新しく働き始めたせいで色々と物入りだったり、試用期間中なので諸手当がいまいちだったりと諸々の事情が重なっていたのですが極めつけは5日間連続飲み会という謎の企画。あれがきつかったです。
 それくらいのコストをかけるに値するくらい楽しかったのですが、そうは言ってもそんなのぽんぽんお酒飲んでたらお金が足りなくなるのは当たり前なのです。世の条理です。

 というわけで微妙に節約しなきゃいけない感じなのですが、僕は食費だけは削らないという誓いをたてているのでなかなか削れるものがないんですよね。いやあ食費を削るのはよくないですよ。あれは僕みたいに美味しい食事を人生の楽しみにしている人間にとっては露骨にQOLを下げることになります。三食カップラーメンとか死んじゃう。
 それに一日で数百円とか食費を節約しても、別のところで大きな買い物とかしちゃうと意味ないですしね。ですから余分なものを買わないようにという方面で節約を試みているのですが、実際のところ食費(+飲み会)以外にほとんどお金を使わないので、節約するところがほとんど無いということに気づいちゃいました。

 うーんうーん困った。いやそんな急を要するほどではないのですが、何が困るってこのままじゃ美味しいお酒が飲めないじゃないですか!

 ですから、皆さんどんどん奢ってくれても良いのよ?(←これが学生に奢らせようとする社会人の図である)

2012年11月04日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 愛の鞭 | 夢色JUNKBOXTOP | ふまじめにいきよう! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

