フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ヱヴァンゲリヲン放送

 噂によるとヱヴァンゲリヲンがTV放送されているらしいですね。

 地デジ移行に伴って17インチ型ブラウン管というレガシィアイテムを手放してしまった我が家においては、それ以降現在に至るまでTVというものは存在していないので何が放送されていようが無縁の話ではあります。twitterのタイムラインがその話題一色でも疎外感とかは全く感じませんしね。テレビ買おうかな。

 さておき、この作品「エヴァンゲリオン」でも「ヱヴァンゲリオン」でもなく「ヱヴァンゲリヲン」が正式名称らしいですね。正しいタイトルで記述しないとファンに撲殺されるという話を耳にしたので気をつけなければなりません。「エバンゲリオン」とか言語道断です。
 しかし、せっかく僕が細心の注意を払って今日の記事タイトルにも正式なタイトルを記載したにも関わらず、ふとWikipedia樣にお尋ねしたところ堂々と「新世紀エヴァンゲリオン」というページをお作りになっており拍子抜けすることこの上ありません。いいんかいそれで。
 しかしこのページ、削除依頼なんてものが出てるではありませんか。これはもしかして記事タイトルのカタカナの相違をめぐって争いが起きているのではと思い恐る恐る詳細を見てみましたが、どうやら違うようです。なぜか「まどか☆マギカ」の話とかが出ていてちょっと良くわからなかったので僕はそっと閉じました。

 以上、タイムラインの流れにまったくついていけず時間をもてあましてしぶしぶブログを更新することにした僕でした。テレビを持たないものに優しくないこの世界よ。

2012年11月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 萌え声いいよね | 夢色JUNKBOXTOP | 【曲作ったよ】ためいきをころす【オリジナル】 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

