フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

C83&2012年お疲れ様でした!

 どうもこんばんは。じゃんくです!

 ここのブログ、最近は大体週一回休日に更新するくらいがペース的にもネタのたまり具合にも良い感じなのでそうする事にしました。意外と思いがけない友人から「ブログ見てるよ(暗黒微笑)」って言われるので本当に油断ならんです。その油断が死を招く(主に社会的に)。

 それはそうと年末ですよ!僕はひっっっさしぶりにコミケに参加してきました。
 去年の下半期~今年の上半期にかけては色々なことが重なって完全に自分を見失っていたので創作どころではなかったのですが、半ばやけくそで環境をぶち壊した結果状況が好転して最近はようやく「じゃんく」に戻ってこれた感じです。二十半ばになって自分を見失っちゃうおとこのひとって……。

 環境ってほんと大事です。僕は親から「好きな事を好きにやれ」ということを今に至るまで徹底的に言われ続けてきたおかげで、そういう自由な環境があるというのが僕の中の大前提になっているんですよね。いやもちろん全部が意のままにいくなんてことはあり得ないのですが、少なくとも自分がいちばんやりたいと思っていることだけは如何なるものにも干渉されずに出来なければいけないのです。
 そしてもしそれができない環境ならば、そんな環境は変えてしまわなければならない。そんなことをここ一年は実感をもって強く思いました。環境を変えるってコストもリスクもあるのですが、それを押してても実行するべきなのだと。

 そんなおかげでだいぶ余裕ができたのでコミケにも行けたわけですが、やっぱり良いものですね。何というか「帰るべき場所に帰ってきた」というのがしっくりきます。
 今回は自分の作品がなかったので創作者としては若干心苦しいものがあったのですが、それでも皆さんの溢れ出る創作ぱぅあーを一心に浴びて心地良い気分です。あの場所はまさに好きな事を好きにやって形にした人たちの集まりですからね。皆の愛と夢と理想のかたまりに触れられるというのはとても素敵なことなのです。

 二日目だったので、うっかり可愛い絵に釣られてふらふらしてたら女性率95%のエリアに迷い込んだり、めちゃくちゃえろいポスターと作品が置いてあるサークルなのに可愛い女の子がにこにこしながら売り子をやっていて謎の背徳感を感じたり、列で後ろから思いっきり押されて昨夜さん(♂)に思いっきり抱きつくかたちになってちょっとだけどきっとしてしまったり色々楽しかったです。うんやっぱコミケ楽しいよ。我が戦場はここにあり。

 ちゃんと次回の申込書も買ってきたので次回は個人で申し込みますよ!前回参加したのはいつだっけ……と僕の中の歴史を紐解いてみた結果2008年夏というレガシィな事実にぶちあたり目眩がしました。2008年とか何時代だよ。

 そんなわけで、来年は多分東方アレンジを出すつもりですし、他にも色々楽曲制作はやっていきたいのでどうぞよろしくお願いします!なんかもうコミケに参加したことで今年一年のやりきった感が凄いですし、明日は帰省でばたばたしているので一日早いですが今年の締めとしたいと思いますよ。


 それでは皆様、今年も一年ありがとうございました。来年もどうぞ僕じゃんくをよろしくお願い致します。
 良いお年を!!

2012年12月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 2013年目標! | 夢色JUNKBOXTOP | クリスマス! >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

