フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

台風で犠牲になった傘に刺さりそうになった日

【仕事とか】
黙々と仕事をするなど。
新しいタスクをもらったのでやや新鮮な気分。

【文章とか】
まとまった文章って最近書いてないなあという事をふと思った。

そうは言っても、別に今に限ったことじゃなく長い文章って書いた経験があんまりない気がする。
文章を書くのは決して嫌いじゃないしむしろ好きな方だと思ってるけど、いわゆる長文って書かない。
長文難しいよね。個々の文で完結してる中での論理もそうだけど、もっと大きく見て文章全体で流れがなきゃだめだし。いわゆる起承転結だとか。少なくともこういう日記みたいに散文的にはいかないもんね。日記は文章構成とか考えてる時間もそんなにないからあえてこういうふうに書いてるけど……。

長文もそうだし、物語を書いたことってないなあ。
文章の力って凄いと個人的には思ってることもあって、いつかは書いてみたいけどいつだろうね。
あと凄く凄く内省的な文章を書きたい、ともたまに思う。

長文といえば数年前に知人に約2万字のメールを送ったことがあるけど今思うと完全にマジキチね。

【リアフォとか】
ついにリアフォを買ってしまった……!
確かに打ちやすいけど、やっぱり昔のキーボードをそれなりの期間使ってたから移行にはちょっと時間がかかるかも。まだしっくり来ない感じ。
でも打ってて気持ちいいっていう感覚は分かった気がする!せっかく買ったんだし、友人みたいにラーメンをぶちまけておしゃかにしないようにしよー

【今日のBGM】
GIFT/花束P

2011年09月22日 日記 トラックバック:0 コメント:2

<< タイプウェル国語R基本常用語で40秒台を切った日 | 夢色JUNKBOXTOP | 台風な日 >>

リアフォ購入おめ.
打ち出してすぐにこれ良いわ! ってなる類のキーボードじゃないっすね.スルメ属性です.

ちなみにラーメンの精が宿ったあの子はなんか復活して今も俺の横で寝てるよ.
http://twitpic.com/68oalr

2011年09月23日 W/H URL 編集

>W/H
ありがとありがとー。社会人になったら買おうと思ってたのにだいぶ遅くなってしまったよ。
スルメ属性と聞いて安心したわ。正直、確かに打ちやすいけどそんな劇的に何か変わったような気はしないと思ってたから……。

あれ復活したのねwなんかちょいちょい突っ込みどころのあるレイアウトになってる気がするけどとりあえずは良かったと言っておこう……。

2011年09月23日 じゃんく URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

