フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

遠回りは悪いことじゃなかったと思いたい日

【仕事とか】
黙々と仕事をするなど。

ここ最近、業務内容が変わったおかげで怒涛のように覚えなきゃいけないことがあって割りとあっぷあっぷしてる。
覚えなきゃいけないことって大別すると社内ルールとかうちの会社が提供してるものとかに関する社内知識(いい言葉が思いつかなかった)と、一般的なITに関する知識があるんだけど、両者がいい感じのバランスになってて丁度いい。前者ばっかりだとあんまり技術が身についてるっていう感じしないしね。
ほんとはこれに加えて、社会人としての知識みたいなものもあるだろうけど、それは別に最近に限ったことじゃないので割愛。

で、思うのはやっぱりITの知識を得る事自体は凄く楽しいなぁということ。
私はわりと色々なものに興味を持つタイプなのだけど、同時に飽きっぽくもあるんだよね。でも、この分野に関しては中学のころからずっと興味を持ち続けてられてるんだよ。(その割にほぼ何も学んで来なかったのがもったいなくもあるんだけど)
だから、会社選びはまた別の話として、少なくとも業界・業種選びに関しては間違ってなかったかなーと社会人生活半年を前にして思うのでした。

プロとしてやるからにはそれなりの成果を出したいって思ってるし、今は致命的なまでに技術が足りてないから、それこそ創作の時間を削ってでも技術を学びたいなぁとか考えてるわけでした。

とか楽しそうにしてても、結局今日解決するべき問題が何一つ解決しなかったんだけどね。っはー……幸いにチームリーダーが頼れる人なのでなんとかなる……といいなぁ。

【天津甘栗とか】
近所で天津甘栗が安かったから買ってきた!おいしい!
実家にいたときは割と狂ったように食べていたような気がする。久しぶりに食べてもやっぱりおいしい。

【今日のBGM】
Good-Morning!/ゴム

2011年09月28日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< うそつきパラドクス7巻を読んだ日 | 夢色JUNKBOXTOP | 元気がいいねえ。何かいいことでもあったのかい?って一度は言ってみたいと思った日 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

