フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

インド人の萌えキャラってどこぞにいた気がする

【寝るとか】
びっくりするほど寝てた!
平日はだいたい6~7時間睡眠なのですが、休日にこれだけ寝ちゃうってことはやっぱり微妙に慢性的寝不足なのかなぁと思ってしまいます。あと、天気の悪い日って凄く眠い。
今のところ仕事に支障は来していないので特にリズムを考えるつもりはないですが……休日だから体がぐーたらしてるだけな気もしてきます。

【無線LANルーターとか】
未だかつて無線LAN環境に身を置いたことがないのですが、ちょいと導入する必要性に迫られたので調べてみたところ思ったより簡単そうな気配です。
モデム→無線LANルータ親機をいつもどおり優先で接続して、うにゃっと設定するだけでもうノートPCとかから使えちゃうっぽいですね。このうにゃっと設定する部分がキモですが見た感じそんなに難しくなさげです。
そうじゃなきゃこんなに無線環境はやらないよねーそうだよねーということでルータ買ってきて導入したいです。

昨日のスマフォ慣れしていない件といい、どうもまだ心理的に前世代のデバイスから脱却できていない感が……IT技術者見習いとしてよろしくないなあこれ。

【ザ行とか】
どうやら

「どうぞ」→「どうじょ」
「ありがとうございました」→「ありがとうごじゃいました」

になるらしいです。
別にどこの萌えキャラの話でもなく、ご飯を食べにいったインド料理屋の店員のお話。
ザ行の発音ってきっとヒンディー語に無いんですね。あ、別に母語がヒンディー語とは限らないか……。
もしそのの彼と麻雀やったら「3900」は「じゃんく」になるわけですね!うっわーどうでもいいわー。まじどうでもいいわー。

【今日のBGM】
どうでもいい!/ぶりるP
(↓にぼしさんのPV付き動画が素敵でした)

2011年11月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 星のカービィWii一周目クリア | 夢色JUNKBOXTOP | そう、 safari があるじゃない >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

