フィンペシア

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

二足の

よく耳にする話ですが、人生の軸として大ざっぱに「趣味」「仕事」「家庭」がありますよね。

大学生までのうちは、仕事が学業だったり家庭が恋愛だったりと多少の違いはあれど、だいたいはこの3つに集約されるというのは割と納得のいく話です。で、問題はこれらを3つとも達成するのは凄く困難ということ。

確かに自分の今までを思い返してみても、どう頑張っても2つまでしか得られてないんですよね。どれかに注力すると必ず別のところが犠牲になってしまいます。

そうは言っても3つとも僕にとっては手に入れたいものなので、こうなったら時間差作戦しかありません。全部に手を出して中途半端になるよりは、今はこれにするんだと人生のフェーズごとに切り替えるのです。

例えば、しばらくは「趣味」+「仕事」で機が熟せば「家庭」+「仕事」となりリタイアしたら「趣味」+「家庭」になる、なんて考えてみるとほら何か凄く完璧っぽいじゃないですか!


幸いなことに人間の足は二本あるのですから、両足に別の草鞋を履くくらいは出来るだろうという心持ちでいきたいと思います。家庭を持つ相手が見つかる前提という部分には深く突っ込んではなりません

ヾ(*・ω・*)ノシ

2012年10月12日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< No 目覚まし day | 夢色JUNKBOXTOP | 意思強者 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

