フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

No 目覚まし day

仕事が始まってからは、平日は6時間睡眠が基本になってしまったのでやはり慢性的に微妙な睡眠不足に陥っているらしく、今日の朝は10時間しっかり寝てしまいました。

ちょっと寝過ぎかなあと思ったのですが、思い返せば春~秋の仕事をしていない時期には油断するとお昼すぎくらいまで寝ていたので、少しは体力が戻ってきたのかもしれません。あの頃はほとんど家にいて運動していなかったので体力低下を避けられるはずもなく。

今は会社~駅間のそこそこの距離を歩いているのがちょうど良い運動になってくれています。たかだか15分くらいの徒歩を「運動」と言ってしまうあたりいかに今まで引きこもっていたかがよくわかりますね!

時間が足りなくなってくるとついつい睡眠時間を削ることになってしまうのですが、仕事のパフォーマンスを露骨に下げる事になってしまうので休日には一日くらいしっかり寝てリセットしたいものですね。寝溜めは出来ないなんていいますけど、これくらいの短いスパンの話なら少しは融通が効くのではないかと思うのですよ。

なので、日々忙しい皆さんも週に一日くらいはゆっくりと寝る日を設けてみる事をおすすめします。
あ、普段から毎日のように昼過ぎまで寝ている学生の方は考慮に入れてないのでずっと寝ててください


ヾ(*・ω・*)ノシ

2012年10月13日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ロッテリアでなんか凄いハンバーガー売るらしいから食べに行きたい | 夢色JUNKBOXTOP | 二足の >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

