フィンペシア



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

愛の鞭

 結構昔から「ギターを弾けるようになりたい」と「絵を描けるようになりたい」というのをずっと思ってて、たまに思い出したようにやってみたりするのですがどうも途中でぶん投げてしまうのでおそらく一生モノにならないんじゃないかと思っています。

 どうも興味の移り変わりが激しすぎるので長続きしないんですよね。いや上記の二つが一時的な心境ならいいんですが、一旦別のものに興味が移っても心の奥でやりたいと思っていることに変わりはないらしく、ちょっとするとまたその欲求が首をもたげてくるのです。困ったものです。

 おとなしく脇目もふらずにどちらかに絞って(二つあるというのがまた曲者)ある程度時間をかければ少しは身につくのでしょうが、ちょっと他の事がしたくなるとすぐに優先度をさげてしまうのがいけないんでしょうね。いやいけないのもわかってるんですよ。わかっていながらかれこれ5年はうだうだしているのでもう無理なんじゃないかと思っている次第です。

 思い返してみれば、一つのことで長続きしたのってピアノくらいなものです。それには強制力が働いていて有無を言わさずにやらされていたので、そう考えると自分の意志で長い間続けていたことって何一つないんですよね。言ってて残念な気分になってきました。

 ……でもでも、ということはですよ。逆に考えれば強制力さえあればやれるのではないかという考えに至りますよね。これは少しは希望が見えてきたと言えるのではないでしょうか?

 つまり。僕がギターなり絵なりの練習をさぼったときに叱ってくれる女の子がいれば万事解決じゃないですか!そうすれば練習は続きますし僕は叱ってもらえますし一石二鳥……あれ?


2012年11月05日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

ロッテリアでなんか凄いハンバーガー売るらしいから食べに行きたい

ロッテリアが期間限定でタワーバーガーの販売をするみたいですね。


た、食べたい……。


僕はハンドルネームに違わず、こういうジャンクフード的な食べ物はとても好むところなので画像を見ただけで胸がときめきます。以前も似たようなタワーバーガーが売ってたと思うのですが、その時も嬉々として食べに行った覚えがありますよ。

しかも今回は二種類ある上にこの値段ですからね!普通にハンバーグやエビフライ食べるよりずっと安いです。比較対象がそもそもおかしいだろ、というのは置いておくとして。

で、問題はロッテリアが家の近くに無いんですよね。どうしたもんかなーでもこれで食べに行かないと JUNK FOODER としての名がすたるしなあと思っていたら、なんとまあ、ありましたよ!職場の近くに!

これはもう運命のお告げとしか思えないので忘れないように買ってきたいと思います。ただ職場の人に見つかるとなんとなくちょっと恥ずかしいのでこそっと行ってきますね。こそっと。


ヾ(*・ω・*)ノシ

2012年10月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

To LOVEるダークネス画集が凄い

矢吹健太朗先生のTo Loveる画集が話題になっているみたいですね。

twitterでおっぱい画集という話がされていたのでどんなもんだろうと思いつつも、そうは言っても少年漫画の画集なのだから大したことはないだろう……と思っていたのですが完全に僕が甘かったです。ナチュラルに全裸じゃねーか!

いやなんというか、凄いですよね。Amazonのレビューで19件すべてのレビューが☆5つでしかも品切れという状況がすべてを物語っている気がします。おぬしも好きよのう。

ひんぬー派の僕としては忸怩たるものがありますが、それでもやっぱり矢吹先生の描く女の子は可愛いですよね。健全な肉体美という感じで、むぎゅっとしたくなります。


絵描きの方などは、女の子の裸体の資料という名目で買えばいいんじゃないかと思います。そんで僕にも貸してください。

ヾ(*・ω・*)ノシ

2012年10月06日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

四半記

生きてます。ひー。
音楽を作るどころじゃない毎日を送っております。


仕事が中心になっている以上、趣味に時間を割くのは難しいなあ、と改めて。
「仕事」「家庭(恋愛)」「趣味」の3つを全部達成するのは大変という話を聞いたので、なるほどなあという感じです。色々とお察し下さい(


しばらくはせめて聞き専として音楽に触れていたいです。

2011年07月10日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

新社会人

新社会人になりました!


とはいうものの、最初は事務手続きやら説明やらでまだまだ研修すら始まっていないので今のところ特に実感があるというわけでもないです。まだ一日しか会社行ってませんし。
ただ日曜日のこの時間に、ああ明日からまた会社かーと感じているくらいで……特に憂鬱ってこともないですけどね。

仕事云々はおいておいて、ひとまず仲良くなれそうな同僚が何人かいたのでそれだけでも安心してます。
なんとなく、「この人は気があいそうだなー」って思って話しかけてみたらやっぱりどこか通じるものがあって仲良くなれるというのは嬉しいですよね。自分と仲良くなれそうかそうじゃないかって、結構第一印象で分かる気がします。
私の恋人も、一目見た時からああこの人は……!って感じた覚えが、って何の話だったっけ。


配属が決まったらばらばらになってしまいますが、それまでに同期の仲間とは仲良くなっておきたいです。
やっぱり同期は大事だよーって色々な人に言われますし、私自身の今の人間関係を見てもよく飲みに行ったりするのは大学時代に同じくらいの年代だった人たちが多いですしね!


今までの大学に比べて、人の層は結構幅広いと思うので新鮮ですし楽しみです。
あとは早く趣味があう人を見つけるだけ。さりげなく会話にネタを混ぜればいいのかな?
「ボクと契約して~」とかw

2011年04月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

| 夢色JUNKBOXTOP |

前のページ« | このページの上へ |» 次のページ

