フィンペシア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2013年目標!

 あけましておめでとうございます!!(遅

 なんだかうっかりしていたらいつの間にか年が明けちゃってたという感じです。仕事が休みの年末年始は一応実家にいたのですがこっちでの予定があったので早々に戻ってきた後に鍋→徹夜→鍋とかいうエクストリームな遊び方をしていたら休みも終わっていました。

 というわけで今年の目標を立てます!去年はどうしたっけとブログを見返したらそもそも記事すらなかったので多分前職で死んでたんでしょうね。でも確かtwitterで「今年は素直になる」とかいう小学生みたいな目標を立ててた覚えがあるので、心底参ってたんだろうというのが容易に想像できます。

 ひとつめ。曲を作る!
 なんだかんだで去年は前半死んでたのでほとんど曲が作れませんでした。今年は少しは作曲活動する余裕もありそうなので、ボーカル曲だけでなく久しぶりに東方アレンジとかゲームBGMとかつくりたいです。目標は最低でも年10曲!
 同人CDも出せたらいいなーと思ってます。前の記事にも書きましたけど前に出したのが5年前という体たらくですからね……。

 ふたつめ。資格試験に受かる!
 新しい仕事関係の試験に受かりたいです。内容はリアルバレを防ぐためにぼんやりとしか書けないのですが、とりあえずまあなんか試験があるのだ!
 昨年、「来年から勉強がんばる」と全力で先送りにしていたのでいよいよ本気で取り組む次第であります。やってて楽しい分野なので3割くらいは趣味かも!何かを学ぶことの楽しさはずっと忘れずにいたいものですね。突然いい事いったぞこいつ。

 最後みっつめ。今の住居から引っ越す!
 今の家、前職を辞める過程で社員寮から急遽引っ越してきた仮住まいのような場所なので、あまり環境がよろしくないんですよね。とりあえず築年数がやばいので地震が来たらたぶんぺちゃんこです。ぺちゃん。
 新職につけて収入もようやく安定したことですし、夏辺りをめどに引っ越したいなーと。仮に引っ越すとなるとここ8年で5回引っ越している事になってしまうのですが人生レベルで地に足がついてないふらふら人間なので仕方ありません。
 あと余談ですが、今の家が地震で潰れそうでも平日は大体会社にいるから大丈夫だろうと思っていたら、先輩に「この建物、古いから大きな地震来たら潰れちゃうんだよねーハハハ」みたいな事を言われてもう死ぬしかないじゃない!と心のなかで叫びました。前からやたらボロいなあとちょっと心配してたんだよちくしょう!


 とゆーわけでまあこんな事が達成できたらいいなーと思いながら人生を楽しむ姿勢を忘れずにゆるふわにくらしたいと思います。あとこれは目標というか願望として、素敵な出会いがあるといいなーというのはありますがこういうのは大体口に出すと叶わないものなので心の奥にしまっておきます、って書いちゃったじゃねーか!


 まあいいや!今年もよろしくお願いします!おしまい!

2013年01月08日 日記 トラックバック:0 コメント:0

C83&2012年お疲れ様でした!

 どうもこんばんは。じゃんくです!

 ここのブログ、最近は大体週一回休日に更新するくらいがペース的にもネタのたまり具合にも良い感じなのでそうする事にしました。意外と思いがけない友人から「ブログ見てるよ(暗黒微笑)」って言われるので本当に油断ならんです。その油断が死を招く(主に社会的に)。

 それはそうと年末ですよ!僕はひっっっさしぶりにコミケに参加してきました。
 去年の下半期~今年の上半期にかけては色々なことが重なって完全に自分を見失っていたので創作どころではなかったのですが、半ばやけくそで環境をぶち壊した結果状況が好転して最近はようやく「じゃんく」に戻ってこれた感じです。二十半ばになって自分を見失っちゃうおとこのひとって……。

 環境ってほんと大事です。僕は親から「好きな事を好きにやれ」ということを今に至るまで徹底的に言われ続けてきたおかげで、そういう自由な環境があるというのが僕の中の大前提になっているんですよね。いやもちろん全部が意のままにいくなんてことはあり得ないのですが、少なくとも自分がいちばんやりたいと思っていることだけは如何なるものにも干渉されずに出来なければいけないのです。
 そしてもしそれができない環境ならば、そんな環境は変えてしまわなければならない。そんなことをここ一年は実感をもって強く思いました。環境を変えるってコストもリスクもあるのですが、それを押してても実行するべきなのだと。

 そんなおかげでだいぶ余裕ができたのでコミケにも行けたわけですが、やっぱり良いものですね。何というか「帰るべき場所に帰ってきた」というのがしっくりきます。
 今回は自分の作品がなかったので創作者としては若干心苦しいものがあったのですが、それでも皆さんの溢れ出る創作ぱぅあーを一心に浴びて心地良い気分です。あの場所はまさに好きな事を好きにやって形にした人たちの集まりですからね。皆の愛と夢と理想のかたまりに触れられるというのはとても素敵なことなのです。

 二日目だったので、うっかり可愛い絵に釣られてふらふらしてたら女性率95%のエリアに迷い込んだり、めちゃくちゃえろいポスターと作品が置いてあるサークルなのに可愛い女の子がにこにこしながら売り子をやっていて謎の背徳感を感じたり、列で後ろから思いっきり押されて昨夜さん(♂)に思いっきり抱きつくかたちになってちょっとだけどきっとしてしまったり色々楽しかったです。うんやっぱコミケ楽しいよ。我が戦場はここにあり。

 ちゃんと次回の申込書も買ってきたので次回は個人で申し込みますよ!前回参加したのはいつだっけ……と僕の中の歴史を紐解いてみた結果2008年夏というレガシィな事実にぶちあたり目眩がしました。2008年とか何時代だよ。

 そんなわけで、来年は多分東方アレンジを出すつもりですし、他にも色々楽曲制作はやっていきたいのでどうぞよろしくお願いします!なんかもうコミケに参加したことで今年一年のやりきった感が凄いですし、明日は帰省でばたばたしているので一日早いですが今年の締めとしたいと思いますよ。


 それでは皆様、今年も一年ありがとうございました。来年もどうぞ僕じゃんくをよろしくお願い致します。
 良いお年を!!

2012年12月30日 日記 トラックバック:0 コメント:0

クリスマス!

 クリスマスですね!

 僕の今日の予定としては、朝からNHKラジオの「今日は一日“歌う声優”三昧」(ただひたすら声優さんの歌っている曲が流れ続ける素晴らしい番組)を聴いた後に友人宅でお酒を飲むというこれ以上なく優雅な生活をすることになっています。これはこれで良いですよね!ね!

 しかしわざわざ今日にこの番組を企画するというのはさすがNHKとしか言いようがないですね。特に予定がなく一人で過ごす人たちでも、ラジオを通じて、ああ世の中には声優ソングが好きで、同じように今この時間聴いている人がいっぱいいるんだ……僕はひとりじゃないんだ……!ということを感じさせてくれますからね。ありがとうNHK。受信料とかもう喜んで払っちゃいます。


 あとあと、最近は絵などをちらほら描いたりしていました。

ハートをぎゅっと by じゃんく on pixiv



 拙い絵ですけど、描いてるぶんにはとても楽しいんですよね。最初から自己満足と割り切っているので余計な事を色々と考えずに好きにやれるのは良いことです。


 ではでは。メリークリスマス!

2012年12月24日 日記 トラックバック:0 コメント:0

猫物語(黒)放送

 西尾維新の「猫物語(黒)」がアニメ放送されるみたいですね!

 

 いわゆる西尾厨でありかつその中でも物語シリーズは大好きな僕にとっては朗報以外のなにものでもありません。もうこれは見るしかないですねーと思って日時を見たら


 2012年12月31日(月)22時~24時


 年の瀬やん……めっちゃ年の瀬やん……

 さすがに実家で家族と年越しを迎えるというときに、猫耳の女の子がにゃーにゃー言ってるアニメを見るのはいくら僕と言えども忍びないのでおとなしくタイムシフトすることにしました。こういう状況の人きっと多いですよね……あってよかったタイムシフト機能。

 物語シリーズ好きといいつつ、近所の書店に全く入荷されないという嫌がらせもあってまだ傷物語までしか読んでいない(偽物語はアニメで見た)のですが、どうやら今回の猫物語(黒)は傷物語直後の話のようなのでちょうどよかったです。年末に向けてまた楽しみがひとつ増えました。

 そういえば、ニコ動で上にリンクをはったPVを見ていたら阿良々木くんの

 「とある異性がいたとして、自分がそいつのことを好きかどうかって、どうやって決めれば良いんだ?」



 というような台詞があったのですが、ちょうど昨日友人とこんなような話をしていたので個人的にものすごくピンポイントで刺さりました。
 「そんなの、なんとなくだよ」っていう月火ちゃんの考えもありだとは思いますが、なんとなくで進んだ結果アレなことになった事例を知っているので僕は火憐ちゃん派でいたいと思います。キャラ的にも火憐のほうが好きですし!僕も火憐ちゃんと歯磨きプレイしたい!


 タイトルに反して妹ズにばかり言及しているあたりでお分かりのように羽川さんはあんまり好きじゃないのですが、それでも放送を楽しみにしています。羽川ファンの方ごめんね!僕は火憐ちゃんと歯磨きプレイがしたいだけなんだ!


2012年12月09日 日記 トラックバック:0 コメント:0

こたつむり

 少しを目を離していたらどうしたのってくらい寒くなりましたね。

 室内にいるときは百歩譲っていいとしても、外にいるときがどうしようもありません。無理。こたつと一体化してこたつむりに進化をとげたいです。今の人類は寒さに弱すぎる。

 まあでも僕らは、もふもふに着込んだ女の子を見るという使命があるのでこれくらいの寒さには耐えなければなりません。いやほんとに厚着してる冬の女の子は可愛くて良いです。耳あて、コート、マフラー……どれも素晴らしい。


 そんな姿の彼女達を見れるなら一日中外にいるのもやぶさかではないですね。……いや。やっぱそれは寒いわ。

2012年12月03日 日記 トラックバック:0 コメント:0

| 夢色JUNKBOXTOP |

前のページ« | このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。